北大東と南大東間は日本一短い航空路線で有名ですが、この度運休が決定したというニュースを見ました。客席
北大東と南大東間は日本一短い航空路線で有名ですが、この度運休が決定したというニュースを見ました。客席が増えるので改善されるということらしいですが、実際にはどうですか?北大東から南大東、またはその逆の路線を利用していた人って少ないんですかね?
北大東と南大東間は日本一短い航空路線で有名ですが、この度運休が決定したというニュースを見ました。客席が増えるので改善されるということらしいですが、実際にはどうですか?北大東から南大東、またはその逆の路線を利用していた人って少ないんですかね?
【 回答を投稿するためには 】
南北の大東島を周りたい観光客の方にとっては一度那覇に戻るか、週一便のヘェリーでの移動を余儀なくされるのでとても残念で不便だと思います。廃止を惜しむ声も多く、ここ数日に乗った方の情報では50人のプロペラ機がほぼ満席だそうです。記念に乗る方も多いのでしょうか。
これまでの三角運航では必ず経由地の空港で乗り換えを強いられていた為、それを解消し、那覇からそれぞれの空港への直行便を増やす事で座席数も増え、利用客も増やすという考えのようですが、南北の大東島をセットと考えて旅をする方も多いと思うので、単独便になるのは観光客の方の足が遠のいてしまうという心配もあるようです。